とりあえず資格とか。

さしあたり資格とるにあたっての日記。あと気が向いたら。

朝を有意義に使った

今日は意識高く、朝からマックに行って2時間ほど勉強いたしました!

簿記3級をなんとなく受験することに決めてとりあえず電卓を買ったのが確か2か月前。

この情報にまみれた現在、テキストなんていらんっしょ!ネットで済まそうと思って結局見ずにいたのが先月。

やっぱ買うべきだわ、、、とテキストを購入しましたがやっと始めたのが先週。

なんとなくパラパラテキストを見ていましたが、計画立てなきゃなー。

調べたら次の試験日は11月20日。簿記3級は大体1か月ほどで学習時間がいるらしいので、まあ基本テキストはやはり今月中に終わらせなければならんのでしょうな。

 

僕の購入したテキストはすっきりわかる簿記3級というやつで、ざっくり120ケースの仕分けが書いてあるので、これを1か月で終わらせるとなると、一日大体4項くらい進めればいいってことですかね。レビューを見ていると途中でいきなり難度が上がるらしいので、詰まることを考えたら少し余裕をもって臨むべきなのかもしれませんね。早いうちに過去問見て実際のレベルを感じたいけど、まあもう少しテキストを進めてからかな。

受験全般における真髄ってやっぱ枠を決めちゃうことですよね。休日でも規則正しい生活するのは当然で、学習計画を立てることが勝負の対局を握るのではないでしょうか。

戦は始まった時にはもう決しているといったのは織田信長でしたかね?もしかしたら史実の織田信長ではなく漫画ドリフターズ織田信長だったかも。

 

あとは机に向かわない日を作らないことですかね。ま、のんびりやろう。

 

 

ほな

 


にほんブログ村